人気ブログランキング | 話題のタグを見る

客車万歳!!

futtang.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 13日

103系 回送

撮影当時、私の地元山科にはあまり姿を見せることがなかった103系
この時はたまたま回送で来たところを撮影できました。
乗り継ぎのため、京都駅や高槻駅では常に停車していた103系でしたが、気付けば今ではステンレスの味気ない車両が走っています・・・ 残念ですが仕方がないと言えばそれまでですね。
103系 回送_d0159855_24195.jpg
前照灯が1灯なのでおそらく1970年以前に製造されたものと思われます。101系と同じく250Wの白熱灯を1灯装備しています。
後期はシールドビーム2灯に改造された車両が増えたようですが、これはそれ以前のタイプみたいですね。

撮影地:東海道本線 京都~山科間(89年4月12日撮影)

にほんブログ村 鉄道ブログへ    にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村     にほんブログ村

by futtang | 2013-02-13 02:17 | 通勤列車


<< エーデル丹後 バルブ      485系 雷鳥 >>