人気ブログランキング | 話題のタグを見る

客車万歳!!

futtang.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 02日

あさしお

気動車には何とも言えぬ魅力があります。 キハ28、58をはじめキハ40系にDD51、魅力を語りだせばきりがないのですが、このキハ181系もそのひとつ。 当時京都発着の唯一の気動車特急だった「あさしお」 私も過去2度乗ったことがあり、1度はグリーン車でした。181系がなくなった今乗っておいてよかったな~と思う今日この頃である。
あさしお_d0159855_10535222.jpg
新設されたばかりの京都駅の山陰本線ホームで出発を待つ「あさしお」 88年まで2つしかなかった山陰本線ホームが増設により4つに増えました。

撮影地:京都駅(89年1月28日)

   にほんブログ村 鉄道ブログへ    にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
   にほんブログ村     にほんブログ村














by futtang | 2012-07-02 11:06 | 特急


<< キハ40&あさしお      急行「丹後」 >>