人気ブログランキング | 話題のタグを見る

客車万歳!!

futtang.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 29日

1月29日 巨大マスクを付けて・・

今日は久しぶりに「SL北びわこ号」が運行される日だったので、朝一から家族と共に北上!と思っていたのですが朝の弱い我が家族、しかも冬ということもありなかなか起きれない。結局出発したのは9時20分でした・・
これでは完全に1号には間に合いません。けどしかたないのでとりあえず長浜市へ向かいます。
途中マキノ辺りで「日本海」の情報を確認してみると約5時間遅れているとのこと。しかも今日の4002レはローピン牽引!これなら長浜へ向かうよりも福井まで足を伸ばして「日本海」を狙ったほうがいいと思い、急遽進路変更!今庄方面へ向かいました。
1月29日 巨大マスクを付けて・・_d0159855_20144711.jpg
約5時間20分遅れでやって来た「日本海」 正面にはこれでもかと言わんばかりに雪がまとわりついており「ホンマに日本海か?」と突っ込まれそうな状態。まるで巨大な「超立体マスク」を付けているようです。ちなみに牽引機は108号機です。
1月29日 巨大マスクを付けて・・_d0159855_2015519.jpg
バックショットも1枚 雪しぶきを上げ敦賀へ向かう4002レ 今日は9両中6両が金帯でした。昔の「あさかぜ」みたいです。

撮影地:北陸本線 王子保~南条間

   にほんブログ村 鉄道ブログへ    にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
   にほんブログ村     にほんブログ村

by futtang | 2012-01-29 20:44 | ブルートレイン


<< 1月29日 SL北びわこ号3号回送      1月25日 早朝の天理臨 >>