人気ブログランキング | 話題のタグを見る

客車万歳!!

futtang.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 29日

8月29日 月曜日は・・

月曜日はいつもどおり「トワライ8002レ」→「貨物5087レ」→「トワライ8001レ」という流れで続けて撮影するのですが、毎回山科駅だと面白くないので、今日は京都駅に向いました。ホームに入ろうかとも思いましたが何となくですが気まぐれで竹田街道沿いから撮ることに。
カメラをセットし大阪行きのトワライ8002レを待ちます。しかし定時になっても来ない・・何でや?遅れているのか?と思っていると7番線からアナウンスが。カメラを構え待ち構えているとやって来たのは65牽引の貨物5087レでした。
8月29日 月曜日は・・_d0159855_1558149.jpg
新鶴見の原色赤プレPFの1078号機。今月発売された季刊誌「J TRAIN Vol.43」の表紙になっていますね。撮影したのは今回が初めて。
8月29日 月曜日は・・_d0159855_15582250.jpg
やっぱ65はこの色ですよね~。国鉄時代から変わらないブルーとクリームの組み合わせ。客車を引いても貨物を引いても絵になりますが、やはり一番似合うのはブルートレインですよね~!
8月29日 月曜日は・・_d0159855_15582933.jpg
こちらは定時どおりに来た札幌行きトワライ8001レ。8002レはその後もしばらく来ず・・どこでどうなっているのやら?

撮影地:京都駅付近

   にほんブログ村 鉄道ブログへ    にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
   にほんブログ村     にほんブログ村

by futtang | 2011-08-29 16:24 | 貨物


<< 8月30日 甲種213系      8月21日 松任一般公開⑤ 国... >>