人気ブログランキング | 話題のタグを見る

客車万歳!!

futtang.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 22日

8月22日 貴重なカボチャ8連!&貨物

月曜は「トワライの日」ということで今日も山科駅へ出動。トワライの日と言っておきながら目的は8002レの後に来る貨物なんですが、今日はどうもダイヤが乱れ気味・・ちゃんと定時で来るかどうかちょっと心配でした。
定時に大阪行きの「トワライ」が通過し、そのまま貨物を待っていると京都方面から“カボチャ”らしき長い編成が。望遠レンズで確認すると間違いなく113系湘南色(私どもはカボチャと呼んでますが)の8連!これは珍しい!!急いでレンズを標準レンズに交換し入線するのを待ちます。アナウンスが流れカボチャ8連が入ってきました。
8月22日 貴重なカボチャ8連!&貨物_d0159855_20531252.jpg
約10分遅れでやって来た12時17分発近江今津行き。カボチャのみの8連など何年も見た記憶がありません。私が見てないだけなんでしょうがすごく貴重で、そして懐かしい物に出会うことが出来ました。いや~20年前を思い出しますね~
8月22日 貴重なカボチャ8連!&貨物_d0159855_20532764.jpg
こちらが本命だったんですが、カボチャの8連で満足してしまいあまり気合が入ってませんでした・・写真にも気合のなさがでていますな~

撮影地:山科駅

   にほんブログ村 鉄道ブログへ    にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
   にほんブログ村     にほんブログ村








by futtang | 2011-08-22 21:10 | 通勤列車


<< 8月21日 松任一般公開② 再...      8月21日 松任一般公開① 出... >>