人気ブログランキング | 話題のタグを見る

客車万歳!!

futtang.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 16日

8月16日 今日は大文字

今日8月16日は京都で大文字の送り火が執り行われます。被災地の薪の受け入れ問題で一悶着あった今年の大文字ですが、結局はセシウムが検出されたということで見送られてしまいました。
仕方ないといえばそれまでなのですが、京都市民の私としては「別に燃やしてもええんちゃうん」と言うのが本音なのですが・・・ あくまでも私個人の意見なので他の市民の方がどう思われてるかはわかりませんが。

話が鉄道と全く関係ない方向に行ってしまいましたので戻しましょう。今日は久々に山崎サントリーへ朝から出かけて来ました。大文字の影響で高速は混んでるかなと思っていたのですがそうでもなかったので時間通りに着きました。

撮りたいのはいろいろあったのですが一番の目的はこれ↓
8月16日 今日は大文字_d0159855_13524051.jpg
今日の「スーパーくろしお6号」は9両編成。やっぱ6両より絵になりますよね~。ここなら編成もきれいにフレームに入るので9両というのがよくわかります。直前に降った雨の影響で全体的に絵が暗くなっていますが・・・
8月16日 今日は大文字_d0159855_13525354.jpg
「スーパーくろしお3号」も9両編成。この時期だけの増結なので撮れるときに撮っておかないと。

撮影地:山崎サントリー前

 にほんブログ村 鉄道ブログへ    にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
_にほんブログ村     にほんブログ村








by futtang | 2011-08-16 14:05 | 特急


<< 8月16日 ロング221系      8月15日 お盆のトワ釜「日本海」 >>