人気ブログランキング | 話題のタグを見る

客車万歳!!

futtang.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 07日

2月6日 C57+北びわこ号 3号リベンジ

尻切れトンボになってしまった1号のリベンジを果たすべく午後から再び同じ場所へ。
今度は三脚を使わず手持ちで勝負。 そしてほぼ定刻通りに3号が爆煙でやって来た!果たして結果は!?
2月6日 C57+北びわこ号 3号リベンジ_d0159855_17221148.jpg
何とか編成全体が収まりリベンジ完了!と言いたいとこだがピントが甘々・・・ 完全なリベンジとは行きませんでした。まぁでも全体写ったしええか(と自分に言い聞かせる)
2月6日 C57+北びわこ号 3号リベンジ_d0159855_17223646.jpg
3号の回送はいずこで?と考えたのだが雪のためなかなか車で行ける場所が思い当たらない。なので無難に高月駅で撮ることに決定。「しらさぎ」が通過してすぐ3号回送がやって来た。ブルーのPF機にブルーの12系客車。いつ見てもかっこよろしいな~

撮影地:(上)北陸本線 河毛~高月間 (下)高月駅

    にほんブログ村 鉄道ブログへ    にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
    にほんブログ村     にほんブログ村
   
    j train (ジェイトレイン) 2011年 01月号 [雑誌]

by futtang | 2011-02-07 17:37 | SL


<< 2月7日 キハ58を求め、いざ...      2月6日 C57+北びわこ号 >>