人気ブログランキング | 話題のタグを見る

客車万歳!!

futtang.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 20日

SLやまぐち あすか号 ③

津和野を後にした私達一行は次の撮影場所、徳佐~鍋倉間へ向かいます。
このあたりは一面田園地帯でどこで撮影してもいい感じの写真が撮れそうです。

もう少し線路に近い場所で撮影しようかとも思いましたが、天気もよかったので田んぼとバックの山並みを入れようと思い、線路から少し離れた場所でセッティングします。
SLやまぐち あすか号 ③_d0159855_1953024.jpg
帰りの新山口行きは重連牽引ではなくプッシュプル。これはおいしい!!なかなかお目にかかれないですからね~
田舎の風景に「あすか」の車体が意外とマッチします。
SLやまぐち あすか号 ③_d0159855_1954529.jpg
C57 1のプル 遠かったためか煙があまり目立たないですね。
SLやまぐち あすか号 ③_d0159855_1955786.jpg
こちらはC56 160のプッシュ

撮影地:山口線 徳佐~鍋倉間

こちらはプッシュのC56 160による“プル”で津和野駅に入線した「SLやまぐち あすか号」 煙で太陽光がハッキリと見えます。先頭のC57 1が霞んでしまいました。
SLやまぐち あすか号 ③_d0159855_19262811.jpg

撮影地:津和野駅

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

惜別、駆け抜けた寝台列車たち [DVD]

ブルートレインメモリアルBOX 展望編 ~消えた西日本の寝台特急たち~ [DVD]

by futtang | 2010-10-20 19:17 | SL


<< EF65PF形牽引臨時トワライ      津和野にて(昨日の続きです。) >>