人気ブログランキング | 話題のタグを見る

客車万歳!!

futtang.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 13日

さくら

東京第8弾はブルートレイン「さくら」です。
現在「さくら」といえば来年から運行開始する山陽・九州新幹線の「さくら」のことを思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれませんが私たち鉄ちゃんにとって「さくら」はブルートレインの「さくら」以外ありえないのです。なのでできれば九州新幹線も別の名前にしてほしかったな~
さくら_d0159855_13192753.jpg

「さくら」は東京を出発する最初のブルートレインなので京都駅には22時台に到着しました。
何度か撮影にも行きましたし、通り過ぎるとこも何度も見ています。
さくら_d0159855_13193669.jpg
上りでは東京駅に着く一番最後のブルートレインで京都駅には停車はしませんが5時台に通過するため薄暗かったですが走行中を撮影することもできました。

撮影地:東京駅

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

惜別、駆け抜けた寝台列車たち [DVD]

ブルートレインメモリアルBOX 展望編 ~消えた西日本の寝台特急たち~ [DVD]

by futtang | 2010-09-13 13:33 | ブルートレイン


<< サロンエクスプレス踊り子      みずほ >>