人気ブログランキング | 話題のタグを見る

客車万歳!!

futtang.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 04日

白黒「サロンカーなにわ」

白黒フィルムで撮影した「サロンカーなにわ」
白黒「サロンカーなにわ」_d0159855_21185856.jpg
過去におやじの知り合いの方に大量の鉄道写真をいただいたことがありました。その写真は全て白黒でしかも全て超貴重な列車ばかり。プロの写真家並です。
その影響で私も1度白黒フィルムで撮影したことがあります。
これがその時撮影した「サロンカーなにわ」です。なかなか味がありますね~
京都駅から奈良線経由のため、1番ホームと2番ホームの間に停車しDD51に付け替え

今ではデジタルカメラでセピア色でも白黒でも切り替えひとつで簡単にできますが、当時は一度フィルムを入れると使い終わるまで白黒ですから、電車以外の写真も白黒になり変な感じでした。

↓こちらバックショット。40年くらい前の写真みたいですね~
白黒「サロンカーなにわ」_d0159855_2119888.jpg

撮影地:京都駅

j train (ジェイ・トレイン) 2010年 07月号 [雑誌]

by futtang | 2010-07-04 21:33 | ジョイフルトレイン


<< 白黒「福井キャンペーン号」      マイテ49「宝来」 >>