客車万歳!!

futtang.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 19日

12月18日 久々のネタ 西武101、301系甲種

今日は久々にちょっとしたネタが来るということで、カメラを持って出かけてまいりました。
お目当ては近江鉄道に譲渡された西武101系+301系の甲種輸送
滅多にお目にかかれない甲種ということで駅にはたくさんの同業者が来てました。
d0159855_1522719.jpg
牽引機はDE10 1192号機 この組み合わせも渋いですね~ 同業者が多いのもわかる気がします。
d0159855_1523764.jpg
引いてもう一枚
d0159855_1524663.jpg
バックショットも1枚 何とも愛嬌のある顔してます。まゆが下がってる感じですね

撮影地:山科駅

   にほんブログ村 鉄道ブログへ    にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
   にほんブログ村     にほんブログ村
[PR]

by futtang | 2012-12-19 02:00 | 甲種
2012年 12月 05日

12月3日 12系客車 81貨物

3日に撮ったのをザッとご紹介
この時期の夕方は西日が低くそして強い。なので意外と撮影はむずかしい・・・
天気は良くても逆光なら正面は完全に陰ってしまいます。
d0159855_2411868.jpg
北びわこ号の12系客車の返却
建物の影で被写体は暗いが空は明るい。こんな時は露出の調整がむずかしい
d0159855_2412562.jpg
16時前にやって来る81貨物 こちらも天気はいいが完全に逆光
d0159855_2413175.jpg
さらに5分後にやって来る81貨物 どうせ逆光になるならとバックショットを撮ってみた。夕日をもろに受けて色も鮮やか たまにはこういう構図もええな~

撮影地:12系:大津駅  81貨物:山科駅

   にほんブログ村 鉄道ブログへ    にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
   にほんブログ村     にほんブログ村
[PR]

by futtang | 2012-12-05 02:50 | 客車