人気ブログランキング | 話題のタグを見る

客車万歳!!

futtang.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 14日

3月10日 183系三昧 ③

ゴールデンタイムには撃沈したが、気を取り直して次なる目的地和田山に向かいます。
和田山駅は福知山線と播但線が合流するのでうまいこと行けば「はまかぜ」も撮れるかな~と思っていましたが、今回は時間が合いませんでした・・・
3月10日 183系三昧 ③_d0159855_1333894.jpg
和田山到着後、最初にやってきたのが「こうのとり14号」 雨もほとんど降っておらず露出も若干マシになってそれなりのが撮れました。空はめっちゃグレーですけどね・・・
3月10日 183系三昧 ③_d0159855_1334682.jpg
「こうのとり14号」の約1時間後にやってくるのが381系の「きのさき3号」 ボディがピッカピカなので露出がなくても車体は明るく写りました。
3月10日 183系三昧 ③_d0159855_133532.jpg
「きのさき3号」と入れ替わるようにやって来る「きのさき16号」 急いで移動し撮影ポイント変更 こちらも「こうのとり14号」同様の仕上がりになりました。
天気のわりにはまだマシな絵が撮れたので和田山まで足を伸ばした甲斐がありました。

撮影地:福知山線 和田山~梁瀬間

にほんブログ村 鉄道ブログへ    にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村     にほんブログ村

by futtang | 2013-03-14 01:50 | 特急


<< 3月10日 183系三昧 ④      3月10日 183系三昧 ② >>