客車万歳!!

futtang.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 06日

11月5日 北びわこ号12系返却 クモヤ 81貨物

日曜日に運行した「北びわこ号」の12系返却を狙いに山科駅へ行ってきました。
しかし、詳しいダイヤがわからないので15時前から待つことに
ネットから得た情報によれば山科通過は15時29分頃。なので待っていればいつかは来るやろうと思っていましたが、同業者も全然来ないのでちょっと不安になってきました・・・
d0159855_210259.jpg
15時44分にやってきた12系返却。29分には来なかったのでどうやろな~と思っていましたがダイヤが変わったんですかね~?
何がともあれ来てくれてよかった。
d0159855_2103245.jpg
バックショットも1枚。今や関西で見ることができる唯一の標準色12系客車。「北びわこ号」以外でも使用されるといいんですけどね。
d0159855_2103833.jpg
12系のあとわりとすぐにこんなんがきました。クモヤに挟まれた113系。詳細はわかりません・・
d0159855_2104454.jpg
16時前にやって来る81貨物を撮って今日は終了です。502号機もだいぶ汚れてきましたね~ そろそろお掃除したほうがいいのでは??

撮影地:山科駅

   にほんブログ村 鉄道ブログへ    にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
   にほんブログ村     にほんブログ村
[PR]

by futtang | 2012-11-06 02:22 | 客車


<< 583系 回9510M 「きの...      11月3日 北びわこ号12系送... >>