客車万歳!!

futtang.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 11日

名古屋駅にて

毎年スキーに行くときは、京都から名古屋までは新幹線、名古屋から信濃森上までは「しなの」に乗っていくというのがお決まりでした。
名古屋で新幹線から「しなの」に乗り換えるまでの時間は撮影タイムになります。
d0159855_2311492.jpg
485系の「しらさぎ」 今やパッと見では「しらさぎ」なのか「サンダーバード」なのか「はくたか」なのかよくわからない車両が使用されていますが、やっぱ特急にはヘッドマークがないとあきませんね~ ひと目で「しらさぎ」ってわかりますからね~
d0159855_2312828.jpg
381系10番台パノラマ車連結の「しなの」 現在の「くろしお」等で使用されているパノラマ車とは違った仕様になっています。
d0159855_2314172.jpg
デザイン的にはちょっともっちゃりした感じが愛嬌があってよかったですね~

撮影地:名古屋駅(89年3月25日)

   にほんブログ村 鉄道ブログへ    にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
   にほんブログ村     にほんブログ村
[PR]

by futtang | 2012-10-11 02:50 | 特急


<< DD51+トワイライトエクスプレス      大糸線のキハ58 >>