客車万歳!!

futtang.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 06日

「あずさ」と「あさま」

国鉄色のL特急「あずさ」 当時毎年信州にスキーに行っていましたが、スキーより撮影の方が楽しみでした。関西ではお目にかかれない特急や気動車、169系などに出会うことがでいましたからね~
d0159855_2445452.jpg
「あずさ」をみると必ず狩人が歌っていた「あずさ2号」を思い出してしまいます。8時ちょうどのあずさ2号はホンマはなかったんですけどね。今の若い鉄ちゃんには何のことかわからないでしょうね~。
d0159855_2445784.jpg
入線した「あさま」と顔合わせ 国鉄色同士の顔合わせはやっぱ絵になります。今では国鉄色どうしがすれ違うこともほとんどなくなりましたね~

撮影地:松本駅(89年3月25日)

   にほんブログ村 鉄道ブログへ    にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
   にほんブログ村     にほんブログ村
[PR]

by futtang | 2012-10-06 03:02 | 特急


<< 10月6日 なつかしのやくも号...      シュプール号白馬 >>