客車万歳!!

futtang.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 21日

181系 シュプール号白馬・栂池

さて過去シリーズに戻って、今日は181系使用の「シュプール号白馬・栂池」です。
14系客車やエーデル、20系寝台車などシュプール号はさまざまな車両が使用されていましたが、181系もそのひとつでした。といっても運行期間はごく短期間やったような気がします。繁忙期は181系だけで1日3往復運行していた記憶がありますが定かではありません・・・
d0159855_291365.jpg
山科駅の1番ホームを通過するということは、湖西線経由で関西に帰ってきたことになりますが、これは「シュプール白馬・栂池」が湖西線・北陸線を経由し、糸魚川駅から大糸線に入るという経路で運行していたためです。
d0159855_295321.jpg
バックショットも1枚。やはりバカチョンですね~。ブレブレです。けどまぁ私的には貴重な記録です。

撮影地:山科駅付近(89年1月14日)

   にほんブログ村 鉄道ブログへ    にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
   にほんブログ村     にほんブログ村









[PR]

by futtang | 2012-04-21 02:28 | 夜行列車


<< 4月23日 733系 甲種輸送      4月19日 天理臨 復路 >>