客車万歳!!

futtang.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 06日

1月3日 しらさぎ&トワイライト

福井にプチ遠征に来たならば「しらさぎ」をちゃんと撮って帰らねば、ということでまたまた場所を移動。
王子保近くの踏み切りまで戻って「しらさぎ7号」と札幌行きの「トワイライト」を待つことにしました。ここなら直線も長いので編成もきれいに納まりそうです。実際にここで撮るのは初めてやったんですけどね。
d0159855_1561612.jpg
定刻通りにやって来た「しらさぎ7号」 683系2000番台使用の為パッと見は「サンダーバード」と変わらないので新鮮味はありませんが、普段関西では撮影できない「しらさぎ」を見ると「遠征にきたな~」という感じになります。
d0159855_1562848.jpg
札幌行きの「トワイライトエクスプレス」8001レ 意外にもこのようなアングルで撮影するのは今までほとんどありませんでした。編成がまっすぐきれいに撮影できるのでお気に入りの撮影地になりそうです。

撮影地:北陸本線 南条~王子保間

   にほんブログ村 鉄道ブログへ    にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
   にほんブログ村     にほんブログ村
[PR]

by futtang | 2012-01-06 02:19 | 特急


<< 1月8日 快晴の冬空      1月3日 12両編成サンダーバード >>