客車万歳!!

futtang.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 05日

1月3日 12両編成サンダーバード

「トワイライト」撮影後、越前市内のそば屋で昼食(朝飯!?)をとる。さすが福井は蕎麦の名産地!うまっかたな~! お腹も満たされご機嫌な我々家族一行は次の標的、12連の「サンダーバード」を狙う為にロケハンを開始 とりあえず踏み切りがあるとこにいってみると障害物がなくきれいに編成が撮れそうな田園地帯を発見!ここなら12連の長編成もきれいに収まりそうである。カメラをセットし約20分間待っていると定刻通りにやって来ました。
d0159855_28799.jpg
12両編成の「サンダーバード17号」 9両+3両の12連ではなく純粋な12両編成なので、編成の途中に運転席も無くすばらしい“編成美”と言いますか“直線美”になっています。 普段あまり気に留めないサンダーですがこのような純粋な12連となるとやはりほっとく訳にはいきませんね。

撮影地:北陸本線 王子保~武生間

   にほんブログ村 鉄道ブログへ    にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
   にほんブログ村     にほんブログ村
[PR]

by futtang | 2012-01-05 02:31 | 特急


<< 1月3日 しらさぎ&トワイライト      1月3日 真っ白なトワイライト >>