客車万歳!!

futtang.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 19日

12月18日 「きのさき10号」 直前に雲が・・

福知山方面に向うにつれどんどん寒くなってきた。現地に着いた頃には気温は1℃・・ホンマに寒い  しかし空には青空が広がっている。北の山には雲がかかっているが頭上は快晴なので問題はなさそう。そして「きのさき10号」通過の時刻になり踏切が鳴る。そしたら何や!いきなり暗くなってきた!あかん、薄い雲が太陽にかかっとる。急遽露出を調整するも何かすっきりいかん感じになってしもた・・
d0159855_11251461.jpg
バックの山には分厚い雲がかかって空はグレー けどまぁ何とかそれなりに撮れました。ここは直線が長いので編成をきれいに撮るには持って来いですね。次は雪の日に挑戦したいですね。

撮影地:山陰本線 綾部~山家間

   にほんブログ村 鉄道ブログへ    にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
   にほんブログ村     にほんブログ村
[PR]

by futtang | 2011-12-19 12:05 | 特急


<< 12月18日 「はしだて1号」      12月18日 「きのさき6号」... >>