人気ブログランキング | 話題のタグを見る

客車万歳!!

futtang.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 18日

11月18日 183系団体列車

今日は珍しく特急車両を使用した団体列車が運行されました。 普段は「こうのとり」等で使用されている183系が京都駅以東に現れるのは非常に稀で珍しいことです。 今日は時間があったので行きと帰り両方撮影することが出来ました。天気は良く無かったのですが記録として残すことが出来たので良かったと思います。
11月18日 183系団体列車_d0159855_2058186.jpg
米原方面へ向う行きの団臨 ヘッドマークはそのまんま「団体」のみ できればオリジナルの絵柄がほしいとこでしたが贅沢は言うまい
11月18日 183系団体列車_d0159855_20581079.jpg
回送で向日町操へ向う団臨 回送なので当然お客さんは乗っていません。明日の午後に再び米原へ向いお客さんを乗せて福知山に帰るわけですね~。 そやけどこのご時勢に電車を貸しきって団体旅行をしてくれるとはありがたいお客様ですね~(旅行かどうかはわかりませんけど・・) 明日は天気がかなりやばいらしい・・是非とも撮りに行きたいとこだが無理っぽいな~

撮影地:山科駅

   にほんブログ村 鉄道ブログへ    にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
   にほんブログ村     にほんブログ村

by futtang | 2011-11-18 21:14


<< 11月18日 81北陸貨物      11月13日 きのさき&まいづ... >>