客車万歳!!

futtang.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 09日

11月3日 山陰プチ遠征③

昼食後、「きのさき16号」を狙う為、定番の綾部~山家間へ ここは長いストレート区間なので長編成のほうが絵になるんですが仕方がない。ロケハンしている時間もなかったのでまぁええでしょう。
d0159855_1221379.jpg
ちょっと露出がたりなかったか・・・どうもみすぼらしい出来になってしまいました。 天気予報は晴れやったんですけど、ず~と雲で空は覆われたまんま 最後まで晴れることはありませんでした。

撮影地:山陰本線 綾部~山家間

「きのさき16号」撮影後、天気も天気やったので早々に帰路につきました。 帰りに「はしだて7号」をどこかで狙いたかったのでナビで場所と時間を確認しつついろいろ探っていると気が付いたら亀岡付近まで戻ってきてしまいました。 ほなまぁこの近くで撮ろかいなと思ったら意外といい場所が無い・・ たまたま通った踏み切りの側に車を停められるスペースがあったのでここで狙うことに。
d0159855_1384790.jpg
天気もイマイチで夕方近くになっていたのでライトはハイビーム 危うくピント合わせが間に合わないことでした。 しかしやっぱり4両編成はどうも締まりませんね~私の技術も無いんですがもう少しかっこよく撮りたかったですね~ 13日の6両運転は是非また出撃したいですね~天気が良くなります様に

撮影地:山陰本線 亀岡~河並間

   にほんブログ村 鉄道ブログへ    にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
   にほんブログ村     にほんブログ村
[PR]

by futtang | 2011-11-09 01:46 | 特急


<< 11月9日 待望のローピン+11連      11月7日 今日の5087レ >>