客車万歳!!

futtang.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 07日

11月3日 山陰プチ遠征②

今回の山陰遠征の目的は生き残っている数少ない183系特急を撮影すること。特に「きのさき」と「はしだて」は新型に置き換えられる前にもっと押さえておかなければ
「まいづる6号」を撮影した後、次の目的である「きのさき3号」まで時間があるので昼食をとることに。子供の希望はマクドだったのでイオン福知山店に行くことに。 しかし、何とここにはマクドがない!いや、あったがなくなっていた・・ これはやばい 仕方がないのでイオンを出たがもう時間が無いのでとりあえず「きのさき3号」を撮るべくロケハンを開始  時間ギリギリでエエ感じの踏切を見つけそこでセッティング。数分後踏み切りが鳴り国鉄型が顔を現した。
d0159855_151554.jpg
4両編成の183系「きのさき3号」 物足りなさはあるがやはり国鉄型はカッコいい すっきりしない空で露出は厳しかったが出来はまぁ充分満足いくレベルです。13日は6両編成で運行されるので時間が合えばまた是非行きたいものである。

撮影地:山陰本線 福知山~上川口間

   にほんブログ村 鉄道ブログへ    にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
   にほんブログ村     にほんブログ村
[PR]

by futtang | 2011-11-07 02:11 | 特急


<< 11月7日 2両増結「日本海」      10月23日 偶然出会った紀勢貨物 >>