人気ブログランキング | 話題のタグを見る

客車万歳!!

futtang.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 22日

8月21日 松任一般公開① 出迎えてくれたのは

この日は石川県の金沢総合車両所(松任)で一般公開が行われました。私の大好きなキハ58に会える最後のチャンスと思い、家族と共に車で松任へ行ってきました。早朝6時に京都を出発。当然子供は寝たまんまですが・・ まずは松任を通り越し「ホリデーライナーかなざわ」を撮影するため金沢駅へ向いました。 金沢駅で一通り撮影した後松任へターン。約20分ほどで現地に到着し、警備員さんの指示で臨時駐車場に車を停めます。こういう時広い敷地があると本当に助かります。都会やと無料の駐車場なんか用意されませんもんね~。

入り口でまず最初に迎えてくれたのはハットリくんラッピングのキハ40 2136。これで鉄オヤジに無理やり連れて来られた子供たちの心をギュッと掴むというニクい演出です。
8月21日 松任一般公開① 出迎えてくれたのは_d0159855_1545842.jpg
新しいデザインになったラッピング。今の子供たちはハットリくんを知っているんやろか?
8月21日 松任一般公開① 出迎えてくれたのは_d0159855_15452283.jpg
個人的にはケンイチも登場させてほしかったが・・
8月21日 松任一般公開① 出迎えてくれたのは_d0159855_15453858.jpg

撮影地:金沢総合車両区(松任)

   にほんブログ村 鉄道ブログへ    にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
   にほんブログ村     にほんブログ村








by futtang | 2011-08-22 15:43 | 気動車


<< 8月22日 貴重なカボチャ8連...      8月16日 山崎サントリーにて >>