客車万歳!!

futtang.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 17日

5月15日 福知山遠征③

7号の次は14号を撮影すべく市島方面へ戻ります。あらかじめ目星をつけていた踏切へ。
邪魔にならないところに車を停め、カメラをセッティング。踏み切り脇には小さいが写真を撮るには充分なスペースがある。これなら農家の方にも迷惑をかけずに済みそうである。
思っていた以上にロケーションが良いのでフィルムカメラでも撮影しようと思い三脚を取り付けセッティング。しかし、三脚は1つしか持ってきていなかったのでフィルムを三脚、デジカメは手持ちで撮影。そしてフィルムカメラのシャッターを切るのは6歳の娘。電車が来るまでの間簡単にレクチャーをする。理解をしたのかしていなのかよくわからんが、とりあえず「父ちゃんが押せ!って言ったら押すんやで」とだけ伝え電車が来るのを待つ。果たして結果は如何に・・・
d0159855_20315068.jpg
これは私が撮影した「こうのとり」14号。183系の6両編成。やはり6両のほうが絵になりますね。ちなみに娘が撮ったのはまだカメラの中。出来上がりが楽しみです。

撮影地:福知山線 市島~黒井間

    にほんブログ村 鉄道ブログへ    にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
    にほんブログ村     にほんブログ村
[PR]

by futtang | 2011-05-17 20:46 | 特急


<< 5月15日 福知山遠征④      5月15日 福知山遠征② >>