客車万歳!!

futtang.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 16日

5月15日 福知山遠征②

3号、12号を撮影した後、381系の5号撮影の為移動。
どこで撮影しよかいなとロケハンしながら運転していると、線路の上を跨いでいる高架道路のポイントを発見。時間もなかったのでここに決定。ここなら6両編成もきれいに収められそうである。
d0159855_11123447.jpg
高架から撮影すると381系の特徴である平べっちゃい屋根がはっきり押さえられるのでええ感じです。

撮影地:福知山線 石生~黒井間

5号の次は7号ということでまたまたロケハン開始。下滝のほうへ向おうかとも思いましたが、時間が微妙だったので無難に柏原駅へ。
d0159855_11124225.jpg
2番ホームから駅撮り。7号は183系の4両編成。う~ん、やっぱり物足りない・・・

撮影地:福知山線 柏原駅(かいはらえきと読む)

    にほんブログ村 鉄道ブログへ    にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
    にほんブログ村     にほんブログ村
[PR]

by futtang | 2011-05-16 11:30 | 特急


<< 5月15日 福知山遠征③      5月15日 福知山遠征① >>