人気ブログランキング | 話題のタグを見る

客車万歳!!

futtang.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 18日

4月17日 381系 山崎サントリーにて

京都駅で天理臨を撮影した後、381系「こうのとり」「くろしお」「スーパーくろしお」を求めて山崎カントリーに向います。
京都駅からなら高速を使えばわずか20分ほどで到着します。しかも休日なので南インターから大山崎インターまでETCなら300円。気兼ねなく利用できるようになりました。
4月17日 381系 山崎サントリーにて_d0159855_12194445.jpg
一番のお目当て、381系国鉄色使用の「こうのとり」。6月までの運用なのでそれまでには押さえておかないと。福知山線にも出撃しなくてはいけませんね。
4月17日 381系 山崎サントリーにて_d0159855_12195861.jpg
同じく381系のL特急「くろしお」。これも是非和歌山近郊で撮影したいんですが、和歌山って意外と遠いですよね~。なかなか足が向かなくて・・・
ちなみに「スーパーくろしお」は回送幕になっていたので今回はアップしていません。

撮影地:山崎サントリー(山崎~島本間)

    にほんブログ村 鉄道ブログへ    にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
    にほんブログ村     にほんブログ村

by futtang | 2011-04-18 12:35 | 特急


<< 4月17日 傷だらけのサンダーバード      4月17日 24系天理臨 >>