人気ブログランキング | 話題のタグを見る

客車万歳!!

futtang.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 04日

1月4日 正月休み最後も「雷鳥89号」

今日で正月休みも終わり、明日からまた嫌な嫌な仕事でございます・・・
正月休みは撮り鉄三昧でしたが、明日からまた非鉄に日が多くなりそうです。
大晦日から今日にかけて雷鳥を撮りまくりました。なので締めも雷鳥で、ということで「雷鳥89号」を狙いに山科駅に出向きました。
1月4日 正月休み最後も「雷鳥89号」_d0159855_17373670.jpg
定刻より少し遅れてやって来た臨時の「雷鳥89号」
ヘッドマークをきれいに押さえたかったのでかなり引き付けて撮影。寄り過ぎかなとも思いましたがきれいに写ってくれたので納得の出来。
このマーク、あと2ヶ月でお別れとなるので後悔のないよう今のうちに押さえておかないと。
1月4日 正月休み最後も「雷鳥89号」_d0159855_17374258.jpg
後追いも1枚。このパノラマ車もどうなってしまうんでしょうか?出来ることなら残していただき何かの臨時で運行してもらえるとありがたいんですけどね~。

撮影地:山科駅

にほんブログ村 鉄道ブログへ   にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村    にほんブログ村

惜別、駆け抜けた寝台列車たち [DVD]

ブルートレインメモリアルBOX 展望編 ~消えた西日本の寝台特急たち~ [DVD]

j train (ジェイ・トレイン) 2011年 01月号 [雑誌]

by futtang | 2011-01-04 17:49 | 特急


<< 過去シリーズ L特急「つばさ」      1月2日 今日も雷鳥89号 >>