客車万歳!!

futtang.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 02日

1月2日 今日も雷鳥89号

今日も朝から出撃!と思っていたのですが寝すぎてしまい下りのトワライ狙いでいざ出陣。
しかし、情報によると何と280分遅れで金沢駅に停車中だという・・・
しゃーないので上りのトワライを狙うもこちらも1時間遅れ。このままでは収穫無しになるので「雷鳥89号」を狙いに山科大カーブへ。今日は昨日と違い疎水沿いから見下ろしアングルで狙ってみました。
d0159855_2012362.jpg
雷鳥89号は定刻通りに来てくれました。(だいぶトリミングしています。)
d0159855_2053067.jpg
土手には若干雪が残っていますが昨日に比べたらもう雪景色とは言えませんね
d0159855_2014754.jpg
ここからのアングルは編成が長いほど様になります。9両編成のおかげで今日もいい絵が撮れました。 土手が整備される前はもっといい感じやったんですけどね~。これも安全の為、しゃーないですね。

撮影地:東海道本線 京都~山科間

にほんブログ村 鉄道ブログへ   にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村    にほんブログ村

惜別、駆け抜けた寝台列車たち [DVD]

ブルートレインメモリアルBOX 展望編 ~消えた西日本の寝台特急たち~ [DVD]

j train (ジェイ・トレイン) 2011年 01月号 [雑誌]
[PR]

by futtang | 2011-01-02 21:02 | 特急


<< 1月4日 正月休み最後も「雷鳥...      1月1日 雷鳥87号&トワライ... >>