客車万歳!!

futtang.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 31日

12月31日 サンダーバード12号の代車は・・・

「雷鳥」と「日本海」を撮影した後、「サンダーバード12号」が489系ボンネットに代行運転されていると聞きそのまま「みどりばし」で待機。
しかし、あまりの寒さに限界が近づく・・・ 「みどりばし」は吹きっさらしもいいとこで冷たい冷たい風が容赦なくわが身を襲います。帽子を被って来なかったせいで髪の毛が凍ってしまいました。
d0159855_17361859.jpg
数分遅れで現れた「サンダーバード12号」の489系ボンネット。
久しぶりに見ましたがやっぱ味がありますね~。国鉄色そのままというのも実にありがたい!
d0159855_17363258.jpg
これで雷鳥マークが入っていたらいうことないんでしょうけど、そこまで贅沢は言うまい

撮影地:湖西線 大津京~山科間

にほんブログ村 鉄道ブログへ   にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村    にほんブログ村

惜別、駆け抜けた寝台列車たち [DVD]

ブルートレインメモリアルBOX 展望編 ~消えた西日本の寝台特急たち~ [DVD]

鉄道ダイヤ情報 2010年 12月号 [雑誌]

j train (ジェイ・トレイン) 2011年 01月号 [雑誌]
[PR]

by futtang | 2010-12-31 17:47 | 特急


<< 2010年 撮り納めは「雷鳥89号」      大晦日 雪の中を行く「日本海」... >>