客車万歳!!

futtang.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 03日

播但線に来たものの・・・

今日は朝から「はまかぜ」撮影のため初の播但線へ。朝6時に出発するつもりだったが家族がそんなに早く起きてくれるわけもなく、結局2号は諦めて1号に間に合うように京都を出発。それでも出発したのは9時過ぎ。1号が寺前駅に到着するのは11時14分、ナビの到着予定時間は11時36分・・・ しかし高速を100キロで飛ばせば間に合うと信じていざ播但線へ! 順調に進むも途中中国道の宝塚辺りが大渋滞!時間が危うくなる。そして寺前駅に到着したのは11時12分、ギリギリです。
急いで入場券を買いホームへ。すでにアナウンスが流れ「はまかぜ」が迫る。 カメラを構え入線するところを正面から1発。
d0159855_20185881.jpg
停車してからもう一発。
d0159855_2019985.jpg
撮影地:播但線 寺前駅

1号撮影後3号を撮影するためにロケハン。定番の場所はたくさんの同業者で溢れているのであえてパス。そしてある場所で撮影したのだが見事に大失敗!!恥ずかしくてとてもじゃないけど載せられません・・・

せっかくここまで来たのにと落ち込みながら4号の撮影場所を探します。寺前駅を長谷駅方面に進んだところの踏み切りで同業者をたくさん発見。結局私もここで撮影することに決めました。持って来た脚立を取り出し皆さんの後方より撮影。気を使わなくていいので脚立があれば結構楽チンです。
しかし、いざ撮影してみたら見事にピンボケ、露出も完全におっぺけ・・・自分の腕の無さを痛感しました。
d0159855_2143246.jpg
d0159855_2183897.jpg
撮影地:播但線 長谷~寺前間

初の播但線は見事に大失敗・・・ 完全にノックアウトされ落ち込みながら帰路につきました。もっと技術を上げなければ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ   にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村    にほんブログ村

惜別、駆け抜けた寝台列車たち [DVD]

ブルートレインメモリアルBOX 展望編 ~消えた西日本の寝台特急たち~ [DVD]
[PR]

by futtang | 2010-11-03 20:43 | 特急


<< 秋の播但線      朝から山崎サントリーに行って来... >>