人気ブログランキング | 話題のタグを見る

客車万歳!!

futtang.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 05日

マートンやりました!こんぐらっちゅれーしょん!!

阪神のマートンがやってくれました!シーズン最多安打の211安打!!
16年ぶりにイチローの日本記録を破りました!!

思い起こせばバース以来阪神には様々な助っ人がやって来ました。
ジョーンズ、ウィッグス、マース、クレイグ、グレン、クールボー、シークリスト、ブロワーズ、エバンス、ウイン、キンケード、グリーンウェル、ウィルソン、コールズ、タラスコ、ハートキー、ディアー、ハイアット、バトル、ハンセン、フランクリン、ペレス、クルーズ、ホワイト、スペンサー、メンチ・・・(野手のみ)
言い出せばキリがありませんが、よーもここまでダメ外人を連れてきたものです。ダメ外人だけで選手名鑑が1冊できそうです。いったい、外国人スカウトは今まで何をしてきたんでしょう???

去年からオマリーに代わりアンディ・シーツが駐米スカウトに就任し、最初に連れてきたのがこのマートン。 レッドソックスにドラフト1巡目で指名された実力はダテではなかったですね。
04年にノマー・ガルシアパーラと共にカブスにトレードに出されたんですが、レッドソックスファンからは「ノマーよりもマットが出て行くのが痛い」という声が出たほど。

まぁ何にしろよく来てくださいました。奥さんが妊娠中で大変だったでしょうけどほんまにおおきにです。

それにしてもシーズン最多安打のメジャー記録を日本人のイチローが破り、日本記録をアメリカ人のマートンが破る。何か感慨深いものがありますね~

マートンやりました!こんぐらっちゅれーしょん!!_d0159855_20402257.jpg
ファミリーマートから発売された「ファミリーマートンカツ弁当」 今日はこれを食べながら試合観戦。効果がありました。
マートンやりました!こんぐらっちゅれーしょん!!_d0159855_20403216.jpg
こちらはマートンカツおにぎり。 チーズ入りでとても美味しゅうございました。
マートンやりました!こんぐらっちゅれーしょん!!_d0159855_20404055.jpg
ボリュームたっぷりの厚切りカツ。 いろんな意味で今日はお腹一杯でございます。

ブラゼルもホームラン王たのんます。


全然鉄道と関係ありませんでした・・・

by futtang | 2010-10-05 20:48 | その他


<< EF64牽引「北陸」      寝台特急「あけぼの」 >>