客車万歳!!

futtang.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 27日

ディーゼル特急「あさしお」

181系気動車の特急「あさしお」
d0159855_16544841.jpg
撮影当時は京都~米子間を山陰線経由で運転されていました。
小学生のとき海へ行くときに1度だけ乗ったことがあります。グリーン車だったのでテンション上げ上げで乗り込んだのですが、ハードルを上げすぎたのか「こんなもんか」というのが正直な感想でした。
181系に高望みは無謀でしたかね~。
当時京都駅発で山陰線経由の特急は「あさしお」だけでしたので、結構親しみがありましたね。181系好きでしたから。

撮影地:京都駅

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

惜別、駆け抜けた寝台列車たち [DVD]

ブルートレインメモリアルBOX 展望編 ~消えた西日本の寝台特急たち~ [DVD]
[PR]

by futtang | 2010-07-27 17:03 | 特急


<< スーパーきらめき      海へ行ったついでに >>