人気ブログランキング | 話題のタグを見る

客車万歳!!

futtang.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 26日

海へ行ったついでに

昨日天橋立へ海水浴に行ってきました。
予報では雲が多く、午後からは低気圧が入り込んで一時的な大雨や雷の恐れがあるとのこと。
覚悟して行ったのですが、「どこに雲あんねんっ!」と突っ込みたくなるような快晴!カンカン照りの猛暑でした。
海へ行ったついでに_d0159855_1650382.jpg
せっかくなので電車の写真も撮って帰りたいと思い、帰りに寄った駅がこちら↑の「宮村駅」
北近畿タンゴ鉄道の駅ですが完全な無人駅で改札も切符売り場もありません。ええ感じの田舎の駅と言った感じです。
海へ行ったついでに_d0159855_16502083.jpg
16時10分に福知山行きの普通が到着。ワンマンの1両編成(1両でも編成いうんかな~?)。使い込んでいるんでしょうね、錆々です。
海へ行ったついでに_d0159855_16503784.jpg
結局誰一人下りることも乗ることもなく、静かに(ディーゼル音はうるさいけど)発車しました。去っていく姿がなんとなく寂しげでした。

撮影地:北近畿タンゴ鉄道 宮村駅

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

惜別、駆け抜けた寝台列車たち [DVD]

ブルートレインメモリアルBOX 展望編 ~消えた西日本の寝台特急たち~ [DVD]

by futtang | 2010-07-26 17:14 | その他


<< ディーゼル特急「あさしお」      「加越」きらめき色 >>