人気ブログランキング | 話題のタグを見る

客車万歳!!

futtang.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 28日

現在、過去、未来・・・

渡辺真知子の歌のタイトルのようですが・・・
↓こちら20年前に京都~山科間で撮影した「ゆうゆうサロン」
現在、過去、未来・・・_d0159855_2031196.jpg
街中ですが緑が多くなかなか味のある風景でした。

↓そして現在。同じ場所を走る「トワライ」
現在、過去、未来・・・_d0159855_20312971.jpg
土手が舗装され、背景に写っている住宅街の木々は伐採され、山も削られています。
土手の下は京阪が走っているのですが、現在は山科駅から御陵駅へ向かう途中に地下に入るため、20年前にあった家のほとんどは工事のため取り壊されました。

20年前に比べたら殺風景になったな~。これも悲しいかな時代の流れですね。

果たして未来はどんな風景になっていることやら・・・

j train (ジェイ・トレイン) 2010年 07月号 [雑誌]

by futtang | 2010-06-28 20:49 | その他


<< ユーロライナー 牽引機は意外と...      タイガースと旅路と・・・ >>