人気ブログランキング | 話題のタグを見る

客車万歳!!

futtang.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 28日

ゴンパチあすか

ゴンパチあすか_d0159855_19502953.jpg
21年前のゴールデンウィーク真っ最中、5月2日に撮影したEF58 150号機牽引の「あすか」
強烈な夕日を浴びていた為、このような感じなっています。
この時もゴンパチ牽引にもかかわらず撮影していたのは私ともう二人だけ。地元では結構有名な撮影スポットなんですがねー。「あすか」が当たり前のように走っていた時代やったからですかね~。贅沢なもんです。

話はそれますが当時のゴールデンウィークは今と違って飛び石連休やったと思います。今では10連休なんてとこもあるようですが、当時は平日まで休むという習慣はなく世間の皆さんはどう休みを過ごすかウィーク前に悩むのが毎年恒例でした。
全く鉄道とは関係のないオチもないどうでもいい話でした。

撮影地:東海道本線 京都~山科間

by futtang | 2010-05-28 20:07 | ジョイフルトレイン


<< トワライあすか      EF81 104号機 ビフォー... >>